ハレのがん闘病日記

アラフォーニート晴のがん闘病生活の記録です。ニートの他にがんまで加わりました。こんな人生ってあるんですね(クソが!!!!!)

4月も終わり

こんばんは。アラフォーニートの晴です。

 

前回のブログをあげてから、突然のログインパスワードが違うとかでログイン出来ずでした(汗)

 

やっとログイン出来た…。

 

前回のブログで書いた早起き運動ですが、みなさんだいたいお察しの通り、三日坊主で終わりました(笑)

三日は頑張ったんですよ!!!!三日は

 

でも早起きはだいぶ出来るようになってきましたよ。

 

就活の話ですが、先日応募した所から書類審査の通知が来て、面接しました。

 

 

 

落ちました(涙)

 

 

確かに、面接してても手応えなくて、微妙な感じではあったんだけど……

 

職業訓練終わって1ヶ月半くらいかな?

少し前に訓練校での、就職相談会があったんですけど、面談してくれた方からの、早く就職しろの圧が凄いんですよね……

 

求人を選んでいようものなら、

 

『そんな感じだと、決まりませんよね…そりゃ…(呆)』

 

みたいな。

 

だって、適当に選んで就職して、すぐに辞めるみたいな事はなりたくないから、しっかり選んで決めたい思いでやってるのに、そんな言い方や態度は酷くない??????????!??と私も腹が立って、思わず威圧的な態度をしてしまいました。

 

でも、決めました。

 

もう次の就職相談会行きたくないので、

とりあえず派遣登録して、派遣で勤めることにしました(さっきのしっかり選んで決めたい!とかなんやったん……….)

 

派遣会社に連絡したら、ちょうど募集してるところがありますよ。との事だったので、とりあえずそこに応募してみようと思います。(応募っていうのかな)

 

前職のようなハードな動きはなく、どちらかというとデスクワーク。覚える事が多くて、勉強が必要にはなるそう。9時から18時まで(残業は多少はあるみたい)、休みも土日祝、家からも近いので◎。

 

これからの事も考えて、デスクワーク希望だったから有り難いし、頑張りによっては正社員にもなれる可能性もあるみたいだから、そこを目指して頑張ろうかなと思ってます。

 

5月半ばからの勤務になるんだけど、緊張だな……大丈夫かな……と決まって嬉しい気持ちはあるんだけど、同時に初めての業種だし、デスクワークも初めてで、とてつもない不安に押し潰されそうです。初めてのオフィスカジュアルもどんなの着たらいいの?と頭を悩ませてます(汗)

 

いや、こんな事色々考えてるけど、派遣先に採用?されるとは限らないんですけどね。

 

他の派遣会社にも、声かけてるからひとまず、次の就職相談会は行かなくて良さそうなかんじです(笑)