ハレのがん闘病日記

アラフォーニート晴のがん闘病生活の記録です。ニートの他にがんまで加わりました。こんな人生ってあるんですね(クソが!!!!!)

一人暮らしニートの冬は厳しい

一人暮らしをしているので節約しています。

 

今は特にニートですし。

 

元々そこまで光熱費が高かったわけでは無いけど、そこから更に絞ろうと色々気にしながら生活していますが、今の時期はなんと言っても

 

寒い。

 

とにかく寒い。

 

歳のせいか代謝が下がったのか全く自分の体を温めることが出来ない。散歩したり体を温めるようにしているけど、部屋に戻ると一気に寒い。

電気代を気にしてエアコンもあまり使わなようにしたり、時間を決めて使ったりしてるから体が芯まで温まるって事はなかなか無い。

 

電気毛布が電気代安くてコスパが良いって事だったので楽天ポイントで電気毛布を購入してみた。

使ってるとたしかに温かいのだが、下半身のみ温かいので室内で上着(ダウン)を着る。

それでも寒いので結局エアコンも少し使う。

 

なんか意味無いな、、これ、、。

 

なんて思いながらも、寒さが厳しい日(エアコンをつけない時部屋は6℃とか)は電気毛布とエアコンのダブル使いをしていた。

 

その月の電気代を見ると、

 

案の定、電気代爆上がり。。(そりゃそうだ)

 

 

もう、なにやってんだ、、、

とがっくりしながらもどうにかしなくては。と策を考えながら、世の中の寒い人はどうしてるんだろう?と思いネットを見る

 

部屋が寒すぎるので普通の感覚で寒さ対策をしても意味がないと思い、

 

『ホームレス 寒い時 対策』

 

と、検索してみた。

 

あるブログを見つけ、どんな方法があるのかな?なにか自分にも取り入れられる事があれば、、、と言う思いでブログを開いてみた。

 

冒頭に書かれた一文

 

 

 

 

「まず鬼殺しで身体を温める」

 

 

 

 

これを見て思わず笑ってしまった。

 

確かにワンカップのイメージあるけども(笑)

 

 

この他には、段ボール、新聞紙、ブルーシートで暖を取る等。

 

なるほど~。と思いながらも、検索ワードを間違えたなと思わずにはいられなかった(笑)

 

(そもそも極端過ぎる)

 

は~。寒い冬どうやって乗りきろうか、、

みんなは寒さ対策何してるのかしら🤔

 

一年中常夏の地に移住したいな、、