ハレのがん闘病日記

アラフォーニート晴のがん闘病生活の記録です。ニートの他にがんまで加わりました。こんな人生ってあるんですね(クソが!!!!!)

4月最初の日曜日

今日は4月最初の日曜日ですが、みなさんいかがお過ごしですか?

毎日が日曜日のアラフォーニート晴です。

 

おはようございます。

 

情けない話なんですが、職業訓練が終わった後、生活リズムが元のぐーたら生活に戻ってしまいました。

 

職業訓練終わった直後は、早起きして、ウォーキングして、午前はパソコン練習、午後は図書館で勉強…なんて考えていたのに、

 

ゆっくり起きて、午後やっと外に出て徘徊、職安で求人探し…みたいな生活が続いていて、

 

気を引き締めなきゃ。と思うんだけど、朝なんとなく起きれない(起きない)。

 

明日からちゃんと早起きします、します、します……。(言い聞かせ)

 

 

ニートになって半年が過ぎたんだけど、なんかなんとなくもう働きたくない。と言う思いが、頭にあるんですよね。

 

まさに考えが行動を生むって感じがしております。

 

この働きたくないって気持ち、みんな持ってると思うんだけど、どうやって乗り越えてるんですか?もう我慢するしかないって辛抱してるのかな……

 

世の中の働いてる人みんな本当に凄いと思う。

尊敬する。自分が働き始めることが出来たらたくさん自分を誉めてあげようと決めた。

 

就職活動頑張ろうね、私。