ハレのがん闘病日記

アラフォーニート晴のがん闘病生活の記録です。ニートの他にがんまで加わりました。こんな人生ってあるんですね(クソが!!!!!)

4月ももう半ばですけど

こんにちは。

 

アラフォーニートの晴です。

 

いや~、4月ももう半分が過ぎてしまったよ。

 

曜日感覚が無くなってきて、カレンダーに印をつけるようになりました(おばあちゃんと同じことしてる笑)

 

先週やっと目ぼしい求人が出てきたので応募してみました。今は書類審査待ちです。

 

私思うんですけど、この就職活動、

【書類を送る→審査待ち→面接→合否待ち】

この流れが全部終わるまでに約三週間~一ヶ月かかるんだよね。

 

これって、効率悪いな~って思ってしまって…

さっさと働ける派遣選んでしまっていたんだけど、せっかく職業訓練通ったし、正社員じゃなくても、その企業の社員として働けるように頑張ろうって気持ちで今就職活動してるんだけど……

なんかこの待つ時間がなんとなく好きじゃなくてですね……

この待つ時間に面接対策しろって話なんだけど。

 

ちなみに、ハローワークの求人検索はほぼ毎日行ってます。とりあえず、家にいても落ち着かないから、就職活動してるって気になるためにも(笑)

 

早く結果来て欲しいな。

 

もし今応募してるところがダメだったら、本当に本当に本当に嫌なんだけど、前職と同じ職で派遣で働こうと思っています。

 

とりあえず、お金……

稼がないと、生活していかなきゃだ……

 

私はなんでこんなにお金無いんだ~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

頑張って生きていこう