ハレのがん闘病日記

アラフォーニート晴のがん闘病生活の記録です。ニートの他にがんまで加わりました。こんな人生ってあるんですね(クソが!!!!!)

ニートのつぶやき

こんにちは。

 

四月になり、天気の良い日が続いています。

こんな気持ちのよい春の日は散歩に出かけたくなりますね。

 

ということで、暇な訳じゃないけど家にずっと居るのもな~って感じで、近所の公園まで散歩に出掛けました。

 


f:id:hareruya7:20210402115450j:image

 

梅が綺麗に咲いていました。

 

あ~気持ちいいな~春だなぁ……ととても幸せな気分になりました。

 

ニートで職場や人間関係でのストレスは無いから心穏やかで居たいのに、就職活動や経済的不安があり、なんとなく心がざわざわしていました。

そんなざわざわが少しだけ、緩和されたような気持ちです。自然の癒しの有り難みを感じた瞬間でした。ありがとう。

 

先月末から職安に通っているけど、あまりこれ!って言う求人もなく、窓口に相談せずそのまま帰宅。みたいな日が続いました。

 

このニートの期間に何か勉強をしようと考え始めたんですが、何にしようか迷っています。

簿記にしようかな……数字苦手だけど(笑)

 

色々気分沈みがちになるけど、このニートの期間があって良かった!!!と思えるように過ごしていこうとポジティブに考えていこうと思います。

 

余談なんですけど、

私、去年八方塞がりの年だったんですよ。今年は八方塞がりから解放されたから絶対良い年になるはずだと信じているので、前向きにやっていきます!!!(マイナスな気持ちになったときこの事思い出すようにしてます)