ハレのがん闘病日記

アラフォーニート晴のがん闘病生活の記録です。ニートの他にがんまで加わりました。こんな人生ってあるんですね(クソが!!!!!)

就活は厳しい

ご無沙汰しております。

晴です。相変わらずニートです。

 

職業訓練があっという間に終わり(しっかり修了できました)就職活動に取りかかった訳ですが、

 

 

 

 

き、厳しいぜ……

 

 

 

とりあえず、一社求人応募して書類審査通って、面接まで漕ぎ着けました。

 

が、面接で業務内容を確認したところ、私が思っていた業務とは違った業務で、少々荷が重そうな業務。しかも、私が職業訓練で会得した資格やスキルはほとんど使わないとの事。

 

もう……面接しながら、こりゃだめだ……。と思いました。結局、最終面接の連絡をいただいたけど、辞退。

 

この業務内容違うのってあるあるらしいけど、なんとも切ない気分……。就活生が心おれる気持ち分かった気がした……。

 

でも、ここで妥協してすぐ辞めるような事はしたくないと思ったし、職業訓練終わってからまだ時間が経っていないので、もう少し頑張ってみようと思った。

 

でも、もう雇用保険需給も終わってしまったし、働かないと生活出来ないからのんびりもしてられない…!!!!!!

 

選ばなきゃいくらでも求人はあるんだよね。

選ばなきゃ……

 

 

 

でも、選ばせてくれ!!!!!!!!!!!

 

引き続き、就職活動頑張りたいと思います。