ハレのがん闘病日記

アラフォーニート晴のがん闘病生活の記録です。ニートの他にがんまで加わりました。こんな人生ってあるんですね(クソが!!!!!)

職業訓練1日目の話

職業訓練1日目が終わりました。

 

 

 

はぁーーーーーーーーーー。

 

疲れた…

 

 

一日目は開講式とオリエンテーション

 

絶対やるよなって覚悟はしてたけど、やっぱりあった一人ずつ順番に自己紹介。

 

これが嫌すぎる。

人前で緊張して話せない私には拷問の様だった。

 

しかも、見本にって見せてくれた先生はまあまあ長い尺で自己紹介するし

 

それじゃあ、こっちから順番に行きましょうか?って、

 

待ってくれよ!考える時間も無いじゃん!!

 

自己紹介だから考えるも何も無いけどさ、一応心構えする時間とかちょっと文考える時間くれよ。頼むよー!!!!!

 

って思ってるうちに、私の番。

 

名前とか年齢とか話したけど、あと何を話したか全く覚えてない……必死に思い付く事話したけど目は泳ぐし、早口だったし……(白目)

 

これから朝礼スピーチやらみんなの前で発表とかもあるのに…先が思いやられる。頭抱えるわ。

 

この人前で話す時に緊張するの小さい頃からなんだけど、ずっと克服出来ずにアラフォーまで持ち越してるの本当に嫌すぎる(泣)

 

これ職業訓練終わるまでに克服出来たら嬉しいな。

 

 

午後からは代表の方の挨拶。

 

ちょうどお昼御飯食べた後で、

まあ~~~眠い眠い(汗)

 

眠ってる訳じゃないんです!瞼が勝手に落ちてくるんです!!って叫びたかった。

 

午後イチの授業は、もはや拷問の域だよあれ。

 

午後はひたすら眠気との戦いでした(笑)